『スポーツ・健康産業』に特化した、ニュースリリース・セミナー情報・コラムの無料掲載サイト。
  • ご利用案内はこちらから
  • 今すぐ出稿する!


食品・サプリ

水素を美味しく!シュワシュワ食感の水素サプリメントが新登場!子供からお年寄りまで健やかさを“おいしい水素と乳酸菌タブレット”が登場!

食品・サプリ

一般社団法人日本水素推進機構

2020-11-04

水素で未来の健康をデザインする一般社団法人日本水素推進機構は、水素を通して健康と美容を届けるため、水素の普及と同時に水素サプリメントのOEMを展開しています。安心安全はもちろん「水素が入っている」ではなく、「水素で健やかさをつくる」をコンセプトに、水素原料と水素の配合量にもこだわった水素サプリメントを製造しています。これまで、水素サプリメントだけでなく、水素と組み合わせたオリジナルの水素サプリメントを目的に合わせて製造してきました。自社製品だけでなく、企業様のご意向に合わせた水素サプリメントも数多く製造。そしてこの度、「水素で子供からお年寄りまで健やかに、そして美味しく食べれる水素」を商品化しました。

【おいしい水素と乳酸菌タブレット】
https://suisolabo.com/org/news/post1672

 

 

【水素とは?】

水素は加齢とともに減少する抗酸化物質の役割を果たし、生活習慣病やしみしわの原因ともいわれる悪玉活性酸素の増加を抑えます。
身体の中からお肌の調子を整える効果が期待できます。 また、抗炎症作用、抗アレルギー作用、抗アポトーシス作用を示し、さらにエネルギー代謝を活性化させることにも期待されています。

 

【国産のサンゴカルシウムに、水素を吸蔵 】

水素を発生させる方法は、いくつかあります。
原料を混ぜて科学的に勢いよく水素を発生させる方法や自然由来の原料に水素を閉じ込めて、水分と反応して水素が発生する方法などがあります。
一般社団法人 日本水素推進機構は、より安全に水素を摂取していただくために、国産のサンゴカルシウムパウダーに水素を吸蔵させています。
ゆっくりじっくりと時間をかけて水素が発生するのが特徴で、相性のいいミネラル(カルシウム、マグネシウム、ナトリウムなど)とともに、健康のバランスを整えていきます。

 

【注目のヒト由来の乳酸菌を配合しました】

このクリスパタス菌は、乳幼児の腸内から発見された乳酸菌で、出産時に母親の産道を介して赤ちゃんに渡る菌として知られています。
研究者が「自然分娩で生まれた赤ちゃんは、免疫力が高い傾向にある(※)」という研究結果より、その原因を調べる中で偶然に発見された乳酸菌なのです。
※出典:J Allergy Clin Immunol 2008;122:274-9.

植物性・動物性の乳酸菌よりも守るちからがあると注目されており、研究ではアレルギー症状の軽減や感染症リスクの低下作用、花粉症症状の緩和などが確認されているヒト由来の乳酸菌です。
また経口摂取により歯周病症状緩和作用もあるとされ、関連する生活習慣病の予防や口臭予防などに期待されています。

 

【お口の中でシュワシュワ〜、食感も楽しもう!】

おいしい水素と乳酸菌タブレットは、お口の中で噛んで食べる水素サプリメントですが、サンゴカルシウムに吸蔵している水素は、水素の持続時間が長いのが特徴です。
飲み込んでもサンゴカルシウムが体内にいる限りは、ゆっくりゆっくり水素が発生していきます。
また同時に、カルシウム・ビタミンC(栄養機能食品)も補給できるので、育ち盛りのお子様や食生活が乱れがちな方にもピッタリです。
ストレスや食生活の偏りなど生まれた活性酸素から「守る」水素のちからと、外的から「守る」乳酸菌を配合し、2つの守るをサポートするタブレット型水素サプリメントです。

 

■タブレット型サプリメント

水素サプリメントは本来、お子様やお年寄りまで幅広い世代の健康サポートとして活躍します。しかしこれまでの体験からカプセルだと、「飲み込むのが大変」「カプセルが苦手」「子供が嫌がってしまう」など様々のご意見を頂きました。
そこで、「水素を美味しくしよう」の発案から試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのがおいしい水素と乳酸菌タブレットです。
シュワシュワ感の調整や大きさ、味(ヨーグルト風味に仕立ててます)にこだわりつつも、水素の質は絶対落とせないし、乳酸菌のバランスも大切・・・
そんな試行錯誤から2年。2020年10月10日に完成しました。
毎日の健康や腸活を強力にサポートします!

 

■製品概要

製品名:おいしい水素と乳酸菌タブレット
内容量:180g(2g×90粒)
価格:希望小売価格6,000円(税別)
発売日:2020年10月10日

●楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/suisolabo/h2010-01/
●水素ラボ https://suisolabo.com/topic/2574/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


ページアップ