『スポーツ・健康産業』に特化した、ニュースリリース・セミナー情報・コラムの無料掲載サイト。
  • ご利用案内はこちらから
  • 今すぐ出稿する!


健康・医療

『関西走って歩いて繋がって』コロナ禍の運動不足と繋がりの希薄さを健康をテーマとしたサークル活動で解消!

健康・医療

Aawaji KURUMA Base

2021-01-05

大阪から移住した淡路島で感じた人と社会の不健康さ。
高級リゾート化が進む一方、失われつつある自然や歴史といった淡路島らしさ。

それらを少しでも改善できないかと、『Aawaji KURUMA Base』として淡路島住民の体と心の健康を応援しています。

『Aawaji KURUMA Base』
https://awaji.kuruma-base.com

 

 

■Aawaji KURUMA Base 主な活動内容

・子供連れでも気兼ねなく利用できる秘密基地的フィットネス教室
・観光客向けの高額サービスばかりで島民が楽しめていない水上アクティビティのハードルを下げる活動
・未来ある子供たちへのアウトドアの安全教室

また、『歩く男』として、自然や歴史の維持存続や活用、人々の健康に関することであれば、外部依頼の仕事にも対応しています。

 

■歩く男のウォーキングに関する主な受注実績

・淡路島観光協会発行予定のトレッキング・ウォーキングガイドのコースコーディネイト
・淡路島の国立公園指定の自然を活かしたワーケーション事業のウォーキングプログラム監修

上記活動や長年真剣に打ち込んだ趣味(ランニング)を活かし、より多くの人々の健康や繫がりを応援するための活動を開始しました。

それが、健康的趣味で繋がるサークル『関西走って歩いて繋がって』。

『関西走って歩いて繋がって』
https://note.com/kuruma_base/circle

 

コロナ禍で運動不足の人が増え、健康二次被害の心配が増えてきました。
また、外出機会が減少することで人の繫がりや出会いも希薄となり、オンラインの利用が増加していますが、もっと健康的な繋がりや出会いを気軽に楽しんでいただきたいと思い、そのための環境を整えました。
マッチングサイトよりも健康的に経済的に、よりリアルで気軽な繋がりの場として、趣味仲間を作りたい、健康的に出会いたい、といった方々を応援していきます。

非公開メンバー限定のFacebookグループをベースとして、Zoomを使ったオンライン交流、ランニングやウォーキングのリアルイベントをはじめ、ダイエットやランニングなどの悩み相談へも個別に対応し、メンバーが体も心も健康的に楽しめるサークルを目指しています。

 

『関西走って歩いて繋がって』
https://note.com/kuruma_base/circle

『Aawaji KURUMA Base』
https://awaji.kuruma-base.com

本件に関するお問い合わせ先
https://awaji.kuruma-base.com/toiawase



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


ページアップ