『スポーツ・健康産業』に特化した、ニュースリリース・セミナー情報・コラムの無料掲載サイト。
  • ご利用案内はこちらから
  • 今すぐ出稿する!


健康・医療

歯医者の前にPRE DENTAL〟合同会社Revertが日本初の出張型オーラルケアサービスをノーコード開発でアプリリリース。

健康・医療

合同会社Revert

2021-08-18

合同会社Revert(所在地:東京都中央区、代表:菊林 慶彌)は、歯科医院へ行かずに自宅やオンラインで気軽に歯のクリーニング・相談ができる歯科衛生士×ユーザーのマッチングアプリPRE DENTAL(プレデンタル) β版をノーコードツールで開発。

「出張型オーラルケアマッチングサービス・PRE DENTAL」
https://revert-inc.com/pages/pre-dental

 

 

【サービス立ち上げの背景】

合同会社Revertはこれまで口腔ケア製品の販売や企業・高齢者施設など一般の方々に対して、健口(けんこう)にまつわるセミナー活動を行なってきました。

日本は、
・クリーニングでの歯科医院来院率6%
(米国、北欧では70〜90%)
・30歳以上の8割が歯周病疾患
・60歳以上の3割が総入れ歯
と、お口に対する意識が低い国です。

そこで、〝生涯、健口〟をテーマに、1時間1,000円〜から利用可能な出張型オーラルケアサービスPRE DENTALをリリースしました。

新型コロナウイルスの影響によりマスク生活がスタンダードとなった現在。口は隠すべき部位ではありますが、その前にお口の中を清潔にする必要があります。

最近では歯磨きなどの口腔ケアを徹底し、お口の中の細菌数を減らすことでウイルスの細胞への付着を阻害できることが明らかになっています。

 

【製品・サービスの概要】

PRE DENTALでは、ユーザーが時間・場所・サービス・料金等ご自身のニーズに合った歯科衛生士を探すことができます。

サービス内容はさまざまで、
☑︎歯のクリーニング
☑︎セルフホワイトニング
☑︎ホワイトニング・矯正・セラミックの相談
☑︎パパ・ママ用 子どもの歯磨き相談
☑︎リップエステ
☑︎お口周りのエステ 等

歯科衛生士が、お口のパーソナルトレーナーとしてユーザーに健康を届けます。

また、オンライン・オフラインが選択でき、オフラインの際には、お客様の指定場所にて施術を受けることが可能です。

 

<3つの特長>

1:〝歯科医院は苦手〟から脱却

PRE DENTALでは歯科医院への予約や待ち時間、来院は必要ありません。
お客様の好きな時間・場所へ、気軽に歯科衛生士を呼べて、クリーニングやカウンセリングを体験できます。
※歯科医院ではありませんので、診断・歯石取り・薬物塗布など治療行為は行っておりません。

2:登録歯科衛生士は全員、国家資格保持者

掲載されている歯科衛生士は全員が国家資格保持者となっており、プロフィールにはこれまでの経験・資格などの詳細情報が記載。安心して、歯科衛生士・サービスを選択することができます。

3:歯科衛生士がより輝く社会の実現

実は、有資格者の6割が歯科医院勤務をしていない状況。これまで、歯科衛生士さんと一般の方が関わる機会は歯科医院しかありませんでした。PRE DENTALでは予防歯科のプロフェッショナルである歯科衛生士さんが主役となります。これまでの経験や知識を一般の方々に届けられる日本初の機会となります。

報酬はサービス料の80%とし、歯科衛生士の方々へ還元します。
歯科衛生士という職業が世の中に必要な仕事、憧れの職業になる為に歯科衛生士を全面的にサポートします。

 

【今後の展望】

〝一家に1人歯科衛生士〟
あなた・あなたのお子様・お孫さまの代まで長く愛される国民的サービスを目指しています。

歯科衛生士さん・利用者の方々と共にサービス内容、アプリの機能・操作性をより良くし、皆さまに愛されるサービスにバージョンアップさせていく方針です。

また、PRE DENTALでは治療が必要な方に対して、歯科医院への誘導を前提としてサービスを提供し、歯科医院との協力体制を整えていく所存です。

PRE DENTALは1人でも多くの方がお口のケアに関心を持って頂くための入り口であり、〝予防歯科〟という概念を日本に浸透させる
橋架けとなる存在を目指します。

「出張オーラルケアマッチングサービス・PRE DENTAL」
https://revert-inc.com/pages/pre-dental

 

【合同会社Revertについて】

〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F

代表者:代表 菊林 慶彌

設立:2020年10月23日

Tel:03-6691-1133
Mail:y.kikubayashi@revert-inc.com

URL:https://revert-inc.com/pages/pre-dental

事業内容:
・PRE DENTAL (出張型オーラルケアサービス)
・口腔ケア製品の通信販売
・企業、高齢者施設へのセミナー



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


ページアップ