『スポーツ・健康産業』に特化した、ニュースリリース・セミナー情報・コラムの無料掲載サイト。
  • ご利用案内はこちらから
  • 今すぐ出稿する!


健康・医療

【花粉やハウスダストとの新しい向き合い方。】 新習慣時代が到来!

健康・医療

StandardBrush

2022-01-25

鼻に入りこんだ花粉、ハウスダストは超高密度の極細毛でパワフルに洗浄!この春、重くのしかかる鼻を内側までスッキリ整えてみませんか??

StandardBrush(本社:神奈川県藤沢市)は、「鼻腔内専用洗浄ブラシ」を2022年2月1日(火)よりマクアケストアで販売開始いたします。

今年も花粉の季節が到来します。
1年で1番鼻孔内環境が悪くなる時期ですよね。
そんな中、新しい花粉対策として販売されるのがStandardBrash《鼻孔内専用ブラシ》です。これは従来の「鼻洗浄の概念」をひっくり返す発想の中で生まれた商品です。
もし、花粉によるつらさが続いているなら、このブラシを使って鼻の環境を一度見直してみましょう。

 

 

目次

1 鼻の環境を見直して起こる3つのメリット
1―1 脱・花粉、脱・ハウスダスト
1―2 鼻をすっきりとさせる
1―3 頭の熱暴走と脳内パフォーマンス

 

2 鼻の環境を変えてくれる鼻洗浄専用ブラシ「StandardBrash」とは
2―1 高い洗浄力を実現するための設計
2―2 人間工学に基づいたデザイン
2―3 目指したのは「ふわふわ」な使い心地

 

1 鼻の環境を見直して起こる3つのメリット

1―1 脱・花粉、脱・ハウスダスト
花粉やハウスダストなどのアレルゲンを高い洗浄力のブラシを使って直接除去できたらどうなるでしょう。
アレルギー性鼻炎は原因物質(アレルゲン)が鼻粘膜に付着することによっておこるアレルギー反応です。また、付着したアレルゲンを「洗い落とす」というのは厚生労働省が推奨しているセルフケア法でもあります。

1―2 鼻呼吸と口臭予防
鼻呼吸ができるようになると「虫歯になりにくく」「口臭を予防する」ことができるようになります。これは、鼻呼吸によって常に唾液が口の中を洗い流ことによって細菌の増殖を抑えることができるためです。
そして、最近では鼻呼吸にすることで「顔がシャープに引き締まる」とも言われ始めています。顔が本当に変わるかについては賛否両論あるかもしれません。しかし、鼻がつまってて、いつも口をぽかんと開けているのと、口を閉じているのでは見た目の印象は確実に変わってきますよね。

1―3 頭の熱暴走と脳内パフォーマンス
鼻の中には副鼻腔という、骨の空洞部分があります。
この副鼻腔というのは意外と重要な機能を持っています。吸い込んだ空気を肺に優しい空気に変換してくれる機能のほかに、脳を冷やすラジエーターのような機能があるのです。
しかし、大量の鼻水、粘膜が腫れるなどの症状が出ると効率のよい換気がおこなわれません。副鼻腔で行われるはずのラジエーター機能が阻害され、脳内温度が高まり、頭がボーっとするようになるのです。
こうして集中力や意欲といった脳のパフォーマンスを下げてしまうのです。その結果、記憶力の低下という事態も招いているのです。
子供の成績の伸び悩み。
また、社会人でもケアレスミスが続く。などの問題を抱えている人は一度鼻を疑ってみるのも良いかもしれません。

 

2 鼻洗浄を実現させてくれる鼻洗浄専用ブラシ「StandardBrash」と

2―1 高い洗浄力を実現する為の設計
鼻の粘膜は特殊な分泌成分(IgA)で守られています。これは外から入ってくるウィルスや細菌から身体を守るための人間のバリア機能で、強力な粘着力があります。強力な粘着力がゆえにアレルゲンは簡単には落ちません。そこで 必要になってくるのが鼻の中を高い次元の洗浄力で洗う道具です。StandardBrashは極細毛ナイロン毛※70000本でパワフル洗浄を可能にしました。(※これは一般の歯ブラシの約100倍の毛量です)

2―2 ユニバーサルデザイン
鼻の大きさや形は人それぞれです。さらに鼻の中は複雑な形をしています。また、洗浄する部位は毛細血管の集中するデリケートな粘膜部位です。どんな人の鼻の中でもきれいに、やさしく、しかも簡単に洗浄できるよう、サイズは3サイズを展開。さらに複雑な個所でもぴったりフィットする形状と素材にこだわりました。

2―3 目指したのは「ふわふわ」な使い心地
鼻の中を洗うという行為に嫌悪感を持つ方でも一度使用してもらえばその使い心地で幸福感を味わってもらえるよう毛質にこだわりました。目指したのは 床屋さんでヒゲを剃る前の泡の感触。すっきりした鼻で爽快感を得られる製品となりました。

花粉の時期になると飲み薬・点眼薬・点鼻薬といった、様々な薬によって症状を抑える方が ほとんどだと思います。街中では、花粉症用のゴーグルをつけている方もいたり、つばの広 い帽子を被っている方もいたりと、人により様々な対策をしていますよね。毎年花粉で悩まされている方は是非一度、最短距離で鼻環境を見直す、鼻孔内専用ブラシStandardBrashを試してみてはいかがでしょうか。

みなさんは毎日歯を磨かれると思います。
歯も磨かずに痛み止めの薬を服用する行為を皆さんはどう思われますか?
鼻の中も同じだと思うのです。
鼻の中にアレルギーの原因となる花粉を付着させたまま、鼻水止めの薬を飲み続けても根本的な解決にはならないのではないでしょうか。
もっと積極的に自分の体調を管理して、それでもだめだった時に医療の力を借りる。
StandardBrashはそんな新常識がアレルギー性鼻炎には必要だと考え、提唱。
また皆様の健康管理のアシストをしていきたい。そして、皆様に心からご満足いただける商品の提供させて頂きたいと心より願い、これを経営理念とさせて頂いております。

 

【製品概要】

商品名:「StandardBrush」
発売日:2021年12月27日(月)
価格:税抜1500円 / 携帯ケース・シール付き 税抜き2000円
取扱店:マクアケ
オンラインストア :https://www.makuake.com/project/standardbrush/
サイズ : S M L
柄 トライタン
毛 ナイロン
毛の固さ 極やわらか
耐熱温度 100度

 

【プロジェクト概要】

・鼻孔内に粘着した花粉、ハウスダスト、雑菌などをしっかり落とす。
・花粉のバケツが溢れる前に、定期的に鼻を洗う新習慣。それがStandardBrush。
・鼻の奥まで洗う必要がないから、安心。
・鼻についた花粉・ハウスダストなどをそのまま放置させたくない!
・鼻は仕事や快適な生活に直結する、あなたのパフォーマンスの司令塔。

 

【利用シーン こんな時にも】

・睡眠前に、鼻孔内を洗浄してスッキリと させませんか。
・鼻に詰まり感があるときに、鼻孔内洗浄を試してみませんか。
・お食事前に鼻孔内洗浄を試してみませんか。
・集中した作業をする前に鼻孔内洗浄を試してみませんか。

 

【会社概要】

社名:StandardBrush
所在地:神奈川県藤沢市大鋸1-14-7
設立:2021年5月
事業内容:StandardBrushの企画、開発、製造、卸売、小売
会社HP:https://standard-brush.com/


関連動画



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


ページアップ