『スポーツ・健康産業』に特化した、ニュースリリース・セミナー情報・コラムの無料掲載サイト。
  • ご利用案内はこちらから
  • 今すぐ出稿する!


セミナー・イベント

カラダを動かし健康に!歯医者が仕掛けるビッグフェス

セミナー・イベント

医療法人社団こころは はる歯科クリニック

2022-08-22

横須賀市の歯科医院「はる歯科クリニック」では、「生涯健やかな人生を送っていただくために、子どものうちから健康について学んでほしい」、そんな思いから『歯医者が必要のない未来を創造する』を理念として掲げ、理学療法士や作業療法士、ヨガインストラクターなど運動機能の専門家が日々、子どもたちの全身の健康サポートを行っております。

しかし、長らく続くコロナ時代において、子どもたちが外でカラダを動かす機会はめっきり減ってしまいました。そこで、3年ぶりとなる今年のはるフェスでは「親子で一緒に思いっきり身体を動かし、汗をかいて楽しめる!」をテーマに、内容盛りだくさんのイベント「はる・カラダフェス2022」を企画いたしました。

 

 

■イベント詳細

理学療法士や作業療法士が監修した10種類のアクティビティを各専門の講師の元、体験していただけます。
かけっこ教室や空手教室、からだやわらか教室、普段ではなかなか体験できないサーフィンフィットネスやロディヨガ、親子ヨガ、モルック体験やフラダンス体験も!なぞときでは、三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジの広大な敷地を利用して、ウォークラリー形式で楽しみながらカラダを動かせます。また身体を動かすのがあまり得意でない方も、縁日やクラフトコーナーなどでお楽しみいただけます。もちろん、歯科健診ブースも!

親子で一緒に体を動かすことの気持ちよさや共通体験を通して、絆づくり、楽しい思い出作りのお手伝いができればと思っております。
参加費無料ですので、多くのお子様、保護者の方々にお越しいただけると嬉しいです。

 

■開催概要

開催日:2022年9月11日(日)
開場:9時30分
最終入場:13時30分
開催場所:三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
(MAP:https://goo.gl/maps/fxh75dGkHjQ1jMaA8)

■本リリースに関するお問い合わせ先
医療法人社団 こころは はる歯科クリニック
担当:横石さくら
TEL:046-855-0826
イベント公式LINE:https://lin.ee/oSdhq3i
※各種アクティビティの参加予約をLINEより受付中です
イベント詳細HP:https://haru-dental.com/official-blog/event/haru_karadafes/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


ページアップ