『スポーツ・健康産業』に特化した、ニュースリリース・セミナー情報・コラムの無料掲載サイト。
  • ご利用案内はこちらから
  • 今すぐ出稿する!


セミナー・イベント

【オンライン講演会開催】夫婦で東京パラリンピック出場! 夫婦で乗り越えたパラリンピックと障害の壁

セミナー・イベント

特定非営利活動法人 Are You Happy? Japan

2022-03-14

東京オリンピック / パラリンピックが開催されてからもうすぐ1年、現在は、北京で冬季パラリンピックが開催されています。

4年に一度、冬季と合わせても2年に一度のイベントの際には、注目されるパラスポーツですが、メダルの報道で一時的に盛り上がった後は、世の中のほとんどの人から忘れられているのが現状です。

障害の有無に関わらず、多くの方にとってパラスポーツが身近なものとなるよう、パラスポーツに関わる選手や関係者をお呼びする講演会を開催いたします。

今回は、東京パラリンピックに夫婦で出場された柔道日本代表廣瀬夫妻にご登壇いただき、パラスポーツの現状についてお話しいただきます。東京パラリンピックの裏話なども聞けるかもしれません。

ぜひ、この講演会にご参加いただき、パラスポーツに対する理解を深めていただけますと幸いです。

 

 

=======================
スケジュール:3月23日 20時〜21時(受付:19時40分)
講師:廣瀬悠さん(東京パラリンピック 視覚障害者柔道90kg級 日本代表)
廣瀬順子さん(東京パラリンピック 視覚障害者柔道57kg級日本代表 リオパラリンピック銅メダル)
参加費:無料
開催方法:オンライン開催(Zoomを利用)

講演内容:
・競技の説明、自己紹介
・パラリンピックについて
・パラリンピックの意味と共生社会
=======================

 

1人でも多くの方にパラスポーツの現状について知っていただくため、お知り合いやご友人の方をぜひお誘いの上ご参加ください。
SNSでのシェアもぜひよろしくお願いいたします。

その際は、大変お手数をお掛け致しますが、出欠確認のため、1人1人お申し込みをお願いいたします。

 

◆お申込み方法

下記のURLよりお申込みください。
お申込みいただけましたら、メールにてイベント参加URLをお送りいたします。
※講演会はzoomを利用します。
https://ayhj-202203.peatix.com/view

 

◆NPO法人AreYouHappy?Japanについて

NPO法人AreYouHappy?Japanは、組織運営のノウハウを活かして、パラスポーツを支援する団体です。

組織運営に興味がある方、パラスポーツを支援したい方、経験を社会に役立てたい方はどなたでも活動に参加できます。

2022年はパラスポーツの魅力を多くの方に知ってもらうため、毎回ゲストをお迎えして講演会を開催することにしました。
ゲストが決まり次第、新しい日程を追加していきますので、ぜひ私たちをフォローしてください。

パラスポーツの振興/普及は、現在注目されているSDGSの下記の3つの目標の達成に寄与します。

目標3:すべての人に健康と福祉を
目標10:人や国の不平等をなくそう
目標16:平和と公正をすべての人に

当講演会主催団体であるNPO法人AreYouHappy?Japanはパラスポーツ発展の支援を通じて、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

#SportsSDGs

[ホームページ]
https://www.areyouhappyjapan.org/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


ページアップ