『スポーツ・健康産業』に特化した、ニュースリリース・セミナー情報・コラムの無料掲載サイト。
  • ご利用案内はこちらから
  • 今すぐ出稿する!


スポーツ・フィットネス

感情を可視化する事で世の中を元気に!Upmood(感情の可視化)日本上陸

スポーツ・フィットネス

株式会社NEO

2020-08-17

株式会社NEO(本社:埼玉県、代表取締役:江原茂子)は、ウエアブル端末を提供する新商品『Upmood(Watch・speaker・MASS System・Upmood online fitness BOX)』を2020年10月1日から発売いたします。

 

 

■感情を可視化することで世の中を元気に!

今回、発売を開始する『Upmood』は、手首に巻いたウエアブル端末(band又はWatch)から得たバイタルサインをアプリケーションを通じてクラウド上でAIが分析し、人間の気持ちを11種類に分類する事ができます。
分類された感情はUpmood Watchに表示される事で自己管理が出来る様になり、アプリケーションを通して感情を友達と共有する事も出来ます。また、Upmood speakerは分類された感情を色で表現する事ができ、更には各々のバイタルサインから分析された情報をもとに、その方が望む感情に近づける様な音楽をuniversalmusicが持つ楽曲から自動的にAIが選択して、専用スピーカーから流す事ができます。
其々が抱えるストレスを早期に発見して健康へ導く事が出来る様に、バイタルサインを確認しながらヨガやワークアウトを提供できる環境を作る事ができます。

 

■商品の特徴

①Upmood band/ Watch
手首のbandかWatchを手首に装着する事により、感情を11種類に分類する事が出来る様になります。ご自身の感情を恋人やお友達にアプリを使って共有する事が出来ます。

②Upmood Light Speaker
手首に巻いたbandかWatchを通じて11種類に分類された感情を元に、ご自身がなりたい感情になる様にAIがバイタルサインを分析して、貴方にとって最適な音楽(universalmusic)を自動的に流してくれます。もちろん通常のスピーカーとしても使用可能です。

③Upmood MASS
企業で働く従業員のバイタルデータを分析し、音楽を通じて健全な感情へ導き働く環境を作る事ができますので、お客様へのサービス向上や従業員の生産性向上につなげる事ができます。

④Upmood MOOD MIX
企業で働く従業員や入院中の患者様に対して、各々のバイタルサインを確認しながら適切な音楽とヨガや筋力トレーニングをオンラインで指導ができ、どんな場所でも健康へ導く事ができます。

 

■本件に関するお問い合わせ先■

株式会社NEO
(会社所在地)埼玉県熊谷市新堀1152-25
TEL:090-3209-3600|Mail:k.ehara@neo-ltd.com|担当:江原

ホームページURL
https://neo-miraie.amebaownd.com/

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


ページアップ