『スポーツ・健康産業』に特化した、ニュースリリース・セミナー情報・コラムの無料掲載サイト。
  • ご利用案内はこちらから
  • 今すぐ出稿する!


スポーツ用品・健康器具

磯釣り歴40年以上の稲田さん(73)が開発した浮力を調整、更に微調整を可能にしたウキ[魚心]を初公開

スポーツ用品・健康器具

SURiK

2020-09-04

磯釣り歴40年以上の稲田さん(73)が開発した浮力を調整、更に微調整を可能にしたウキ[魚心]を初公開

稲田太一さん(73)は仕掛け(餌)とマキエを同調させて魚の警戒心を解いて魚を釣り上げるという理想の釣りを追求し試行錯誤するも、技術的にも思い通りの釣りが出来ない日々が数十年と続いたある時、ふと閃いたのが、みち糸~潮受け~ウキ~ハリス~餌(ハリ)の全てをガン玉・ジンタンだけでコントロールするのには無理があるのでは無いかと。また色んなサイズのウキを用意し、状況に応じて変更したり、ガン玉やジンタンなどで微調整するのにも取付たり取外したりとわずらわしくもあり、ある程度の所で妥協してしまいます。

そこで[魚心]は空気室を広く持たせると共に、精密な浮力調整シャフトで空気室の体積を微調整する事に成功しました。更にウキ自体に質量を約25gも持たせる事で遠投も可能で潮流や風にも強く海中でも安定します。その上で000~2Bまでの浮力幅の調整、さらに無段階での微調整を可能とした、磯釣り、魚の心を研究し続け、理想の釣りを追求して開発されたウキです。
これによりウキ交換やガン玉の取付、取外しのわずらわしさも解消し、潮流や強風に影響されにくく、そしてマキエと同調させるという理想の釣りが実現しました。

 

 

<3つの特長>
1:[魚心]一つで000~2Bまでのサイズの浮力幅が調整可能。
2:精密な浮力調整シャフトにより更に無段階での微調整が可能。
3:質量を25g持たせた事により風や潮流の影響を受けにくく、水中でも安定します。

※詳細はREADY FORプロジェクトページに記載してあります。

READY FORにてクラウドファンディングを2020年9月6日より開始します。
ご興味のある方は是非!
READY FOR プロジェクトページURL
https://readyfor.jp/projects/45643

 

<連絡先>
SURiK
小山 和哉
since.1979.kzy@gmail.com



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


ページアップ